2年生から招待されたよ 11月 22, 2019 11月22日(金) 2年生の生活科の学習で、おもちゃを作りました。それらを使って。おもちゃ大会を開き、1年生を招待してくれました。お兄さんやお姉さんと一緒に、仲よく遊んでもらいました。優しく接してくれて、1年生は、とてもうれしそうでした。2年生の皆さん、ありがとうございました。
生活科見学(農林公園) 11月 13, 2019 11月5日(火) 待ちに待った生活科見学に、1年生と2年生で農林公園に行ってきました。 秋晴れの青い空の下、木工作品を作ったり、サツマイモ堀りをしたりしました。 2年生のお兄さんやお姉さんと話をしたり、一緒に遊んでもらったりして、楽しい生活科見学となりました。