音読朝会 2月 18, 2020 2月18日(火) 今日の音読朝会は、1年生でした。国語の教科書にある「おてがみ」を、みんなで分担をして、行いました。大きな声で、気持ちを込めて、一人一人が音読をしました。全校の皆さんの前で、上手に発表ができ、大きな拍手をしてもらいました。大きな自信になったことと思います。
たこあげ 2月 18, 2020 2月14日(金) 生活科の学習で作ったたこを、校庭であげてみました。友達に持ってもらい、元気よく走ってみると、たこがあがりました。児童らは、大喜びでした。楽しい学習となりました。