投稿

7月, 2018の投稿を表示しています

1年 親子歯磨き教室

イメージ
 7月4日(水)  今日は、授業参観日でした。1年生は、親子歯磨き教室を行いました。  学校歯科医の大澤先生と歯科衛生士の方々から、いろいろお話をうかがったり、教えていただいたりしました。  6歳臼歯の大切さや正しい磨き方を、学びました。  日頃から、虫歯にならないようにするために、毎食後、しっかりと歯磨きをしていきましょう。

1年 生活科学校探検

イメージ
  7月3日(火)   生活科の学習で、学校探検をしました。   いろいろな教室に行き、中に入ったり、先生方の名前を聞いたりしました。   校長先生にも、サインをもらい喜んでいました。   たくさんの場所を覚え、学校生活にも慣れてきて、うれしそうでした。