1年 親子歯磨き教室 7月 04, 2018 7月4日(水) 今日は、授業参観日でした。1年生は、親子歯磨き教室を行いました。 学校歯科医の大澤先生と歯科衛生士の方々から、いろいろお話をうかがったり、教えていただいたりしました。 6歳臼歯の大切さや正しい磨き方を、学びました。 日頃から、虫歯にならないようにするために、毎食後、しっかりと歯磨きをしていきましょう。
1年 生活科学校探検 7月 04, 2018 7月3日(火) 生活科の学習で、学校探検をしました。 いろいろな教室に行き、中に入ったり、先生方の名前を聞いたりしました。 校長先生にも、サインをもらい喜んでいました。 たくさんの場所を覚え、学校生活にも慣れてきて、うれしそうでした。