生活科見学に行ってきました。 10月 25, 2021 10月20日(水)に生活科見学で、ぐんまこどもの国に行きました。子どもたちは、朝からワクワク。大きなバスに乗り込み学校を出発しました。到着して、グループごとに活動開始。ターザンロープやふわふわドーム、ローラー滑り台など、たくさん体を使って遊びました。「次、あっちに行ってみよう!」「あれ、楽しそうだね!」と2年生が優しくリードしてくれ、安全に遊ぶことができました。おいしいお弁当を食べて、とっても楽しい1日になりました。
はじめての運動会、がんばりました! 10月 25, 2021 10月16日(土)運動会が行われました。小学校生活初めての運動会。50メートル走、玉入れチェッコリ、ダンス「あいうえおんがく」、どれも本番が一番上手にできていました。他学年の競技も、教室でオンライン観戦をしました。運動会の感想を聞くと、「楽しかった!」と、元気な声で答えてくれました。1年生全員で参加できたことが、とても嬉しいです。たくさんの応援、ありがとうございました。
生活科 水あそびをしました! 10月 07, 2021 生活科の学習で、水あそびをしました。的当てや、バケツに水を入れるレースを行いました。道具によって水の出方が違ったり、遠くに飛ばす方法を考えたりしながら水あそびを楽しみました。水でビチョビチョになっている児童も多くいましたが、楽しく学習することができました。保護者の方には、用具の準備をしていただき、ありがとうございました。