投稿

10月, 2017の投稿を表示しています

生活科見学②(収穫体験)

イメージ
生活科見学で、農林公園に行き、午後はさつまいもの収穫体験を行いました。 両手でつるを引くと、土の中から大きなさつまいもが出てきて、みんな喜んでいました。 「天ぷらやスイートポテトにして、食べるとおいしいですよ。」と農林公園の方に教えてもらいました。 いろいろな体験や収穫ができて、楽しい生活科見学でした。

生活科見学①(木工工作)

イメージ
生活科見学で、農林公園に行ってきました。 全員参加できて、みんなとても楽しそうでした。 木工工作では、自分のイメージしたものが作れました。 家の人に見せたいと話して、大切に持って帰りました。