投稿

5月, 2018の投稿を表示しています

1年2年生活科見学

イメージ
 5月25日(金)  1年生と2年生で、仲よく、一緒に生活科見学に行きました。  宝登山ロープウェイに乗って、宝登山小動物園に行きました。かわいいサルがいました。  埼玉県立自然の博物館で、おいしいお弁当を食べたり、中を見学したりしました。  みんな、元気に、仲良く行くことができて、楽しい一日となりました。

鍵盤ハーモニカ講習会

イメージ
 5月16日(水)  鍵盤ハーモニカ講習会がありました。講師の先生をお迎えして、いろいろ教えていただきました。  正しい吹き方や弾き方を丁寧に教えていただきました。  子ども達は、興味をもって、楽しく鍵盤ハーモニカを吹くことができました。  これから、たくさんの曲をふけるようにしていきましょう。

初めての給食

イメージ
 4月16日(月)   今日から、楽しみにしていた給食が始まりました。みんなにこにこしながら、おいしくいただきました。これから、毎日給食が楽しみです。