投稿

5月, 2021の投稿を表示しています

あさがおの種をまきました。

イメージ
生活科の時間に、あさがおの種をまきました。 子どもたちは、毎日水やりをして「はやく芽が出ないかな。」と楽しみにしています。 小さな芽が出てきた児童も、何人かいます。 綺麗なあさがおの花が咲くといいですね。

交通安全教室

イメージ
5月10日(月)交通安全教室を行いました。 1、2年生は、道路の安全な歩き方を学びました。 交差点では、必ず「右、左、右」を確認することや、踏切の渡り方などを 教えていただきました。 交通ルールを守って、安全に登校しましょう。