凧あげをしました! 2月 04, 2022 生活科の学習で、凧あげをしました。まずは、凧に絵を描きます。今年は、「寅年」というこうことで、子どもたちはタブレットで調べながら、思い思いの「寅」を描きました。凧に、足をつけて、紐を結んで完成。いざ外に出てみると、風が程よく吹いており、凧揚げにぴったり。子どもたちは、広い校庭で走り回り、高く上がる凧に大はしゃぎでした。