生活科見学②(収穫体験) 10月 20, 2017 生活科見学で、農林公園に行き、午後はさつまいもの収穫体験を行いました。 両手でつるを引くと、土の中から大きなさつまいもが出てきて、みんな喜んでいました。 「天ぷらやスイートポテトにして、食べるとおいしいですよ。」と農林公園の方に教えてもらいました。 いろいろな体験や収穫ができて、楽しい生活科見学でした。